植物のヘナでナチュラル白髪染め~肌にも髪にもgoodな優しさ~

health hair

白髪染めのヘナ

口コミで絶賛人気沸騰中!天然染料ヘナの白髪染めは身体にも優しいので敏感肌にオススメです。ランキング形式でヘナ製品を紹介していますよ。

women

ヘナとはミソハギ科の植物の一種で、エジプトやインド等の乾燥した地域に育つ植物として知られています。また、この植物は古代から染料の一種として用いられる事が多く、現在でも白髪染めの材料として使われる事も珍しくないです。ヘナは化学薬品を使った白髪染めに比べると、自然の材料なので髪への負担が少なくて済む事から高い人気を集めています。 ヘナを使った具体的な白髪染めの方法については、現在ではヘナを使った市販の白髪染めがあるので、それを使うのが一般的です。洗髪後にトリートメントのように使う物や、洗髪前に塗る物等といった種類があるので、使いやすい物を選ぶようにします。ちなみに、こうした白髪染めの価格は、メーカー等によって差はあるものの、2千円程度するものが多いと言われています。

ヘナは植物由来の染料になるので、化学薬品を材料に使った白髪染めよりも髪への負担が少ないです。そのため髪が傷みにくく、繰り返し白髪染めを行なっても、髪が本来持っている艶やかさ等を維持しやすいという特徴があります。 ただ、ヘナの白髪染めは1回目は効果が出にくいという特徴があるので、数回に渡って根気良く続ける事が大切です。効果を実感するまでにかかる回数には個人差がありますが、3回以上続ける事で効果を実感する人が多いと言われています。 ヘナの染料はヘナの葉から作られる物で、採取した葉を充分に乾燥させた後に粉状にした物を水等で溶いた物を染料として使います。ヘナにはハーブとしての側面もあり、髪に塗ると白髪を染める以外にも、頭皮の痒みを抑えたりする効果があるとされています。

ヘナ成分での白髪染め

women

髪を白髪染めしたいけれど、一般的に多く使われているカラー剤の成分では肌負けしてしまうという方にも最適な、ヘナ成分でのカラー剤を使い、気になっていた白髪を染めて、美しく綺麗な髪色を手に入れましょう。

Read More

ナチュラルな白髪染め

women

髪の悩みの一つである白髪は白髪染めする方が多いです。白髪染めの種類は、ヘアカラー、ヘアマニキュア、ヘナなどがあるようです。ヘナのメリットは、髪や肌に優しいので肌の弱い方にもおすすめです。

Read More

ヘナとは

women

ヘナとは100%天然素材の染料です。染料としては、白髪染めにも使用されています。インドや北アフリカが原産地で、日本でも使用されています。価格は、6〜8回分で3千円から5千円くらいが多いようです。

Read More